忍者ブログ
お店のペット達や商品などなどまた~り紹介していきますm(__)m
プロフィール
HN:
二和店 すたっふ
性別:
非公開
自己紹介:
東葛ペット船橋二和店スタッフのブログです(・・。)ゞ
日々の出来事や入荷情報、イベント情報など
またーり綴って行きたいと思いますのでよろしく
お願いします
ランキング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
P R
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日 ぽっちゃりの危機…





こんばんは、だいばーです。


翌日が休みの日は、お風呂から上がった後ポップコーンとコーラを用意して、アマゾンプライムの中からランダムに選んだ映画を観ます。

昨日は東京ゴッドファーザーズを観たのですが面白かった~!


3人のホームレスがゴミ捨て場で見つけた赤ちゃんを、本当の親の元へ帰すため
少ない手がかりを辿って東京に奇跡を起こすアニメ映画なのですが

う~~ん、とにかく面白い!
あまり書くと大切な本題が短くなってしまいそうなので、気になる方は是非見てください~


さて!その大切な本題とは、おうちのワンちゃん、ぽっちゃりではありませんか?
おねだり姿が可愛くて…、見つめられたら自分達だけおやつを食べるなんて、罪悪感にさいなまれちゃうし…、など色々な理由が愛犬をぽっちゃり化へ。

そんなぽっちゃりさんって、実は短命なんです。


ロイヤルカナンの営業さんとお話ししたのですが、標準体型のコと肥満のコの寿命の差って2年なんだそうです。

「2年って、そんな大差ないような…」と一瞬思うかもしれませんが
ワンちゃんにとっての1年は、人間にとっての4年。

人間にしたら8年分もの時間を短命にさせてしまうのです。
もちろん大切な家族ですから、1分1秒でも長く一緒にいたいですよね。2年だって大切です。


実際おうちのコが肥満なのかどうなのか?と、いまいちよくわからない場合はコレでチェック!



明らかにぽっちゃりなダックスさんの絵に、ふわふわが5つ付いています。



これを触ってみると、それぞれ肥満度レベルのワンちゃんの触り心地が再現されています。
適正は適度な脂肪を感じつつも、骨の感触もしっかりわかります。



やせている、は脂肪の感覚はゼロ。ゴリゴリした骨がはっきり目立ちます。



一方太っている、は、ぬいぐるみのようにフワフワ。骨の感じは一切ありません。



おうちのコと触り比べてみるとわかりやすいです。
そして、太りぎみ~太っているに当てはまってしまったコは…

早速ダイエットを初めてもらわなければなりません。
今食べているフードの量を減らすのも、確かに正解ですが


お腹がすいておやつをもっと欲しがってしまうかもしれません。
お腹がすきすぎて、ゴハンの時に早食いしてしまい、吐いてしまったりするかもしれません。


できれば量は減らさず、それでいて栄養はしっかり摂れて
カロリーコントロールできるフードを選んであげたいですよね。


そんな時にはこちらのフードがオススメです。
「ミニ ライトウェイトケア」
 

「高タンパクでリバウンドしにくい」とは、ダイエットをしたことがある方ならピンとくるかもしれません。
だいばーもしょっちゅうダイエットしてるんですけど…、つまり

タンパク質は筋肉を作り、筋肉は脂肪燃焼しやすい体作りに役立ち、食べてもしっかり燃焼できる体へ、そして結果リバウンドしにくいサイクルが出来るということ。

低脂肪で糖の吸収が緩やかな原材料になっていて、いわゆる糖質制限です。



こちらはとにかく量が命!お腹一杯食べたいワンちゃんにオススメ
「エクストラスモール ステアライズド」(超小型犬用)
「ミニ ステアライズド」(小型犬用)
 

お腹いっぱいって幸せですよね。それはワンちゃんだって一緒です。
特に避妊・去勢後はホルモンバランスが崩れるせいで、食欲が増してしまいより一層「食べたい!」意欲が高まってしまいます。

そんなコでも安心。
お腹いっぱい食べても太らないその秘密は食物繊維とLカルニチンにあり!


消化に時間がかかる食物繊維は、満腹感がながーく続くからオヤツのおねだり回数が減る効果があり
Lカルニチンが脂肪燃焼を助けます。


そうそう。オヤツって、ジャーキー1枚でドーナツ約2個ぶんものカロリーに相当してしまうんですって。


でもフードよりもオヤツ大好き、美味しいもの大好き。
そこらのフードじゃ満足しないわ!…そんなグルメなワンちゃんにはずばり
「ミニ エクシジェント」


高カロリーではありますが、美味しさを感じる1番の成分である脂肪、美味しそうな匂い、そして美味しいパウダーがついたコーティングに

外はカリッ、中はトロッの禁断の2重構造、中に詰まっているクリームはとろける舌触り。

グルメなコも夢中になってしまうはずのやみつきフード。




と、長々と書いてしまいましたが、とにかくぽっちゃりは短命なんです。
少しでも長く一緒にいられるように、今日、明日からでも始められるフードの見直し、してみませんか?



ーーお知らせーー


11月15日 16日の二日間
「社員研修」のため、営業をお休みいたします。

大変ご迷惑おかけ致しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


17日より通常通り

朝10:00~
夜20:00 まで

営業いたしますので、ぜひご来店ご利用のほどよろしくお願いいたします。







わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。





鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月




***おまけ***


ipad proを購入して1ヶ月すぎましたでしょうか。
1万円以上もするApple Pencilも、インコのほっぺを掻いてやるためだけにあるのではありません。

ペン先が丸まっているから、丁度いいんです。

結局iphoneでも出来るアプリを贅沢にipadでやる位しか役立ててあげられなかったので、やっと絵を描きました。

ライオンキングのシンバ
「なってみせるさ、王様に」のシーンと


一体どのシーンでこの顔をしたのかわからないけど、良く見かける表情のスカーです。
 

メイキング映像もあるのですが、YouTubeに載せる方法がわからないので、誰か教えてください~

拍手[5回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne