忍者ブログ
11月19日 あわや一大事…の前に



こんばんは、だいばーです。

だいばーの家のネコのチップが、15日の夕方脱走しました。
日ごろから外に出ないようにドアの開閉などを徹底していたものの、自ら窓を開けることが出来たようです…。

脱走した日も、その次の日も日中と夜と近所を捜索をしたのですが見つからず
事故に遭ってしまったのか、はたまた野良猫の縄張りに入ってしまい、遠くへ追い出されて帰ってこれなくなってしまったのか…不安は募るばかり。

保健所のホームページを見たり、警察署の拾得物を問い合わせたりと、それはもうてんやわんや。

17日の夜、交番へ遺失物届けを出しに行って帰ってきたところ
チップはひょっこりと玄関から生還。

ケガがないかと体中をくまなく調べたところ
眉間のあたりに小さなネコの爪(ネコの爪って、うす皮みたいなのが爪の形をして剥がれるのですが、それです)が1本、刺さっていました。

おそらく、ネコの集会か縄張りかに顔を出し、思いっきり叩かれたようです。
それも爪の小ささからして自分よりはるかに年下の子猫に。

きっと恥ずかしくなったかで、自分の居場所じゃないとわかって帰ってきたのでしょう…。
チップも恥ずかしかったかと思いますが、即日警察署へまた電話する私も恥ずかしかったです…。

その後は家の窓にチャイルドロックをかけたりとまた忙しかったのですが
おうちのコがチップのようになる前に!
そして年末年始、お出かけの前に!

迷子札、つけましょう!お店ではオーダーメイドでお作りできます。
 

それと、苦労したのが鈴がついていないので、居る場所の検討も付かなかったことです。
ライトで車の下を照らしたり、草むらをかき分けたりと、鈴の音さえすればもっと探しやすかったととても後悔しました…。

お店には鈴付き首輪、たくさんあります。


中にはとても嫌がるネコちゃんもいるので、絶対、とは言い切れないのですが
付けられるようであれば付けておくのをオススメします。


家はドタバタですが、平和な二和店では
お店で生まれたロボロフスキーハムスターの赤ちゃんがデビューしました。
 

大人でも愛くるしいのに、子供姿はさらに愛くるしい!
 



マンチくんママさんへ

こんばんは!おうちには先輩ネコちゃんがいるんですね!
先輩!色々指導をよろしくお願いしますね~

今日のマンチくんはふわふわなボールで遊んでいましたが


勢いあまって入水させてしまいました…。


今日のブログ当番はだいばーだったので、店長に代わってお返事させて頂きました!
お迎えまで少しありますが、是非会いに来てくださいね♪



年末年始の営業時間です。
12月30日 通常営業
12月31日 18時閉店
元旦   18時閉店
1月2日  18時閉店
1月3日  通常営業


となります。
「トリミング」「ホテル」「お買い物」等バタバタしやすい時期ですので
ご予定のご確認、よろしくお願いいたします。


わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。


鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月




拍手[10回]

PR

2017/11/19 18:49 | Comments(0) | お店のこと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11月20日 隠れたオススメニュー | HOME | 11月18日 お家、決まりました!そして「お知らせ」~~>>
忍者ブログ[PR]