忍者ブログ
お店のペット達や商品などなどまた~り紹介していきますm(__)m
プロフィール
HN:
二和店 すたっふ
性別:
非公開
自己紹介:
東葛ペット船橋二和店スタッフのブログです(・・。)ゞ
日々の出来事や入荷情報、イベント情報など
またーり綴って行きたいと思いますのでよろしく
お願いします
ランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
P R
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日 触らなくても、だいじょうぶ




こんばんは、だいばーです。


動物に関わるお仕事をしていると、必然的に虫を触らなければいけない場面がいくつかあります。

たとえば爬虫類のごはんになるコオロギやミルワーム、夏の風物詩カブトムシ、クワガタ、スズムシ。
前にサソリを扱ったこともありました。

だいばーは結構虫が平気な方なので苦ではないのですが、圧倒的に「ムリ!」な方が多いんじゃないでしょうか・・・?

でも、ハリネズミやハムスター、モモンガたちは虫が大好物で、健康に生活するために必要な栄養素も虫から摂ることが多いです。

フードには必要な栄養素が入っているけれど、素材から摂ることは本人達の精神的満足にも繋がります。
けど、じゃあ愛するおうちのハリネズミちゃんにコオロギをあげられるかっていうと、また別の話になってきてしまいます。

まずコオロギを触るのがムリ!割り箸でつかむっていっても、ふいに逃げて部屋の中で見失ってしまったりなんて考えると、ゾワッとしてしまう・・・。
(だいばーは家の中でゲジゲジが逃げたら、野宿する方がマシです)

しかもその活きたコオロギを可愛いハリちゃんがムシャムシャする所も見たくない!!

なんて方に、朗報です!
缶詰になった虫が発売されました!生タイプなので食いつきもバツグンです。

・シルクワーム(さなぎ) ・イナゴ ・カタツムリ



あっ、ちなみに結構形はそのまんまなんですけど、死んでるので部屋で逃げたりしませんよ!



カタツムリの方は、シジミってカンジです!
ハリネズミは野性下で無脊椎動物を好んで食べるんです。だからカタツムリが大好き!
 

虫がそこまで嫌ではない方は、「その辺で採れるし~」と思っていませんか!?
その辺の虫、特にカタツムリは寄生虫がいる場合が多いのでオススメできません。

きちんと安心して与えられる状態にある、こういった商品を与えてくださいね。

ちなみにピンセットが付属しているので、素手で触る必要はありませんよ!嬉しいですね!

イナゴは動物性繊維が摂取でき、抵抗力アップに。
カタツムリはミネラル摂取、シルクワームは偏った栄養バランスを整えるのに優れています。



グラフの通り栄養バランスが良いので、迷った方はシルクワームがオススメです。



大変使い勝手のいい商品なのですが、開封した後は冷蔵保存・・・。
冷蔵庫に入れるのにちょっと抵抗が…という方には乾燥タイプがオススメです!

こちらはミルワームとシルクワーム(さなぎ)の2種類です!
  



ハリネズミやハムスター、モモンガの他にカメやカエル、トカゲなのどの両生類・爬虫類から
大型熱帯魚にも与えられるとのことで、汎用性がとっても高い商品です♪



トリミングブログやってます~

↓↓↓↓↓↓↓↓  クリックどうぞっ お立ち寄りくださいませっ!


http://futawatirimingu3.blog.shinobi.jp/


わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。






鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月




鼻を強くかんだばかりに、耳がめちゃんこ痛い!

寝れないくらい痛くて藁をもすがる思いで鎮痛薬イブを飲むと…なんと痛くなくなった!!!

パッケージを見ると「耳痛」と!!
イブに感謝です!!

拍手[6回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne