忍者ブログ
お店のペット達や商品などなどまた~り紹介していきますm(__)m
プロフィール
HN:
二和店 すたっふ
性別:
非公開
自己紹介:
東葛ペット船橋二和店スタッフのブログです(・・。)ゞ
日々の出来事や入荷情報、イベント情報など
またーり綴って行きたいと思いますのでよろしく
お願いします
ランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
P R
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月4日 新しい商品、増えてます!




こんばんは、だいばーです。

僭越ながら虫歯日記から始めさせていただきますね。

前回は歯のクリーニングで奥歯は終わったのですが、今回の治療は虫歯です。
しかも麻酔を使って…。

森田課長に「麻酔しても痛いよ」とビビらされ、数日前から憂鬱だったのですが
どうしたって治療はしなければなりません

だいばーはもういい大人ですから、ダダをこねるわけにはいかないのです。

いざ診察のあのイスに座ると、先生が唇と歯茎の間に脱脂綿を挟んできました。
「しばらくこのままにしていてね」
と。

しばらくするとなんだか歯茎の感覚がにぶくなってきました。
舌も重く感じるほどで、これって噂に聞く「塗る麻酔」ってヤツなのでは!?

ということは、歯茎に注射して麻酔をかけるという地獄を味わわずに済むということ!!
なんて素晴らしいのでしょう。あんなに悩む必要はなかったのです!

…でも結果的に、そんなうまい話はなかったんです。
その後しっかり歯茎に麻酔を2箇所打ちました。

あれは麻酔をするための麻酔だったんです。
麻酔の麻酔したって、すンごく痛くて痛くて、お金払ってなんでこんな痛い目にあっているんだと、だいばーは一粒涙をこぼしました。
大人にもそういう時があるんです。

2重にも麻酔をかけたからか、治療中は痛くなかったのですが
家に帰ってからジンジンじわじわと痛み出し、また泣きました。ロキソニンSが慰めてくれましたが…。

歯磨きした後にチョコをつまんだ代償はとてもじゃないけど大きすぎました。
本当に怖いのは、まだあと1箇所の治療が残っているということです…。


さて、ここからがメインなのですが…!
鳥さんコーナーに面白い商品がありました。

トイスナック パラキートボール&パロットボール


シードを丸くかためたオヤツです。
今までは似たような長い棒状のオヤツがあったのですが、最初はかじるものの
飽きられてしまうと長らく放置され、ほとんどをダメにしてしまう…などのお悩みの声がありました。

こちらは小さいボール状のため、ほとんどを破棄してしまう…なんて問題が少ない商品です。


中型~大型用のパロットボールは
ヒマワリ、キビ、サフラワー、ヒマワリの4種のシードとバナナ、レーズンのフルーツ入り。


大粒のシードやフルーツが興味をそそります。


小型~中型用のパラキートボールは
サフラワー、キビ、オーツ麦、アワ、カナリアシードの5種のシード入り。


嗜好性の高いシードを固めることで、飽きずに夢中になれます。
GW中でおでかけが多いと思いますが、これがあればお留守番中も退屈知らず♪


そしてとってもオススメしたいのがコチラ。


鳥さんって、日光浴が必須ないきものになります。
日光浴をすることで、カルシウムを効率よく摂取するのを助けるビタミンD3を作ることが出来ます。

ビタミンD3が作られないとカルシウムが体内に摂取しづらくなり、そして起こることは
くちばしがきれいにならない(皮がむけたようになってしまう)、なんだかだるそう、毛づやがあまりよくない、羽が下がっている、などなど…。

お家の中で大切に育てられているコでも、問題が起きてしまいがちなんです。

でも日光浴って危険も伴うもの。ガラス越しじゃあそれは日光浴にはなりませんし
お外に置くわけだから、たとえばネコちゃんが寄ってきてしまったり、カラスに目を付けられてしまったり
もちろん直射日光しかない位置ではなく、日陰もできる場所に置いてあげなければならないですし…

といった問題を解決してくれる「おうちで日光浴セット」です。
このライトが微弱な紫外線を出してくれるので、カゴにとりつけるだけで簡単に日光浴することが出来ます。

天気の悪い日が続いても安心です。
そして鳥さんは紫外線が目で見れるので、ただの蛍光灯とは違うことがちゃんと理解ができます!
ライトとソケットがセットになってすぐに使えてお得なお値段です!この機会に是非!



と、だいぶ長くなってしまったのですが、最後にこれだけ紹介させてください!
コレ!


ニャン太の猫じゃらしです。
このレバーを引くと…


曲がる!!!!



レバーを離せば戻ります。



いもむしもあります。

 

イモムシは何故かイナバウアーします。固体差があるようですので、お試しくださいませ。

 


トリミングブログやってます~

↓↓↓↓↓↓↓↓  クリックどうぞっ お立ち寄りくださいませっ!


http://futawatirimingu3.blog.shinobi.jp/


わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。





みんなちゃんと歯みがきしてね!!!!

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne