忍者ブログ
お店のペット達や商品などなどまた~り紹介していきますm(__)m
プロフィール
HN:
二和店 すたっふ
性別:
非公開
自己紹介:
東葛ペット船橋二和店スタッフのブログです(・・。)ゞ
日々の出来事や入荷情報、イベント情報など
またーり綴って行きたいと思いますのでよろしく
お願いします
ランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
P R
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日 変わりメダカ入荷!




こんばんは、だいばーです。


先日、なんとなく鏡で歯を見てみたら、なんだか奥歯のてっぺんに黒くて小さい丸がある…?
それに気付いたとたん、冷たいものを飲むとなんだか歯も痛いような…

あれっもしかして虫歯なんじゃ…?

今まで一度も虫歯になったことがないのが自慢だったのに…!!

でも虫歯ってどんなのだろう?と検索してみると、出るわ出るわ、進行してしまった虫歯のコワ~い写真たち。

怯えただいばーは翌日の朝いちばんの予約をしてすぐに歯医者さんへ行きました。
やはり虫歯で、しかも見えないところにもう1本。

「1本は少し進んでるけど、もう1本は軽度だよ、治療もすぐに終わるよ、よかったねえ」
と歯医者さんに言われたものの

「じゃあ治療も痛くないですかね?」
と聞いてみたら

「ウン。麻酔するからね、虫歯もちょっと削って埋めるだけだし痛くないよ。神経も出てないし」


なんだ~よかった…と思ったものの
だいばーは以前歯周ポケットにめりこんだ歯石を取る時に、歯茎に麻酔したことがあり
その痛さは人生24年間で二番目に痛かったのを良く覚えています。
(ちなみに一番は体調が悪くて血管が見つからなかった時、手の甲に打ったパスタくらい針のぶっとい点滴です)

今もこうして少しずつ歯医者さんで麻酔される日が近づいていると思うと、いてもたってもいられません。泣きたい…。


1日3回歯ブラシしていても、歯と歯の隙間にあるようなヨゴレはデンタルフロスしないと取れないようです。
デンタルフロスしないまま蓄積したヨゴレが虫歯のもとなんですって。

みなさまも、是非デンタルフロスをしてください。絶対ですよ。
だいばーは歯のてっぺんに出来たので、虫歯ができたことないからもう虫歯は出来ない、という思い込みからくる雑な歯みがきによって出来たものですが…。



…虫歯ブログみたいになってしまいましたが本題です。


何種類か変わりメダカが入荷しましたのでご紹介です。
二和店はメダカブームでして、たくさんのお客さまがメダカを買われていきます。

メダカを育てている方は、ワンランク上の美しいメダカに挑戦してみるもよし!
メダカに興味がある方は、これを機にお気に入りのメダカを見つけてみて育ててみるもよしです!


楊貴妃Aグレード


いつもの楊貴妃よりもオレンジ色が鮮やかなのが一目瞭然です。
色揚げフードと日光が、色を落とさず育てるポイント。



だるまメダカMIX


カラフルなだるまメダカが再入荷です。
お腹のぷっくり具合も、しっかりしたダルマ体型も、前回のものよりワンランク上になっています。



オレンジラメメダカ


オレンジの体にラメが浮かぶ、カラフルなメダカです。こちらはお手ごろなお値段です。
(楊貴妃Aグレードがいかに美しいオレンジかがわかります…)



黒龍ダルマメダカAグレード
幹之メダカSグレード スーパー強光


この鉢の主役はもう幹之メダカです。頭からしっぽまでビカビカのSグレード!
10匹限定ですが、問屋さんのご協力もありお安く!出せていますので!お早めに!



螺鈿光(らでんこう)
朱天皇Aグレード
 

画像の螺鈿光の字が間違っています、すみません…
螺鈿細工という伝統工芸の技法のように、鮮やかな美しい色が体中にちりばめられたメダカでそれはヒレにも輝きがあるほど。

上から見ても、横から見ても、輝きは他に類を見ません。
手が出せない値段なのでは…?なんてこともありません。是非飼育・繁殖にチャレンジしていただきたいお値段です。



出目メダカ


二和店ではもうおなじみです。かわいいです。



黒龍ダルマメダカAグレード ピックアップ







黒の透明鱗でダルマ体型の光メダカです。難しい…複雑です。
結構レアな種類です。



朱天皇(しゅてんこう)Aグレード ピックアップ






 

東天光のダルマメダカバージョン、といったほうがピンときます。
いそうでいない、こちらもレアな種類です。



二和店からはあっという間にいなくなってしまうと思いますので、本当に!お早めにお越しくださいませ。



トリミングブログやってます~

↓↓↓↓↓↓↓↓  クリックどうぞっ お立ち寄りくださいませっ!


http://futawatirimingu3.blog.shinobi.jp/
   

わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。





デンタルフロスかってかえろっと!

拍手[5回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne