忍者ブログ
6月5日 めだか入荷!



こんばんは、だいばーです。


お米が切れそうだったので、ネットショッピングでお米を10キロ買いました。

というのが、もう6日も前の話。

まだ届いていないんです。
当然ですが、とっくにお米は尽きています。

3日目あたりから流石におかしいぞと思い
「え?なんで?もしかして注文できてない?」
と、色々調べた結果

注文ページに小さく小さく
「注文から10日以内で発送」
の文字を発見。


(#`皿´) ムキーーーー!


ポイントの消化で買った変な柄のくつしたとか、本物そっくりの毛虫のおもちゃとか
どうでもいいものはすぐに届いたのに~~


…さて、変わりメダカの入荷がありました!

青ヒカリ&白ヒカリメダカ
 

ぴかぴか光るからヒカリメダカ、ではないんですよ。
尾ヒレがひし形なのがヒカリメダカです。


黒レインボーラメメダカ
 

虹色のメダカではないんですよ。
虹色のラメを持つメダカになります。

 

通常のラメは一色ですが、このメダカは色とりどりに輝くラメを持っているんです。
ブラックボディなので美しいラメがよく映えますよ!


魔王 改
 

向かって右のメダカが魔王 改です。
ちなみに左はみゆきメダカSグレードです。

とっても強そうな名前のメダカですが、先ほどのヒカリメダカの特徴であるひし形の尾ヒレがあります。
そして画像では分かりにくいのですが、ラメメダカの特徴のラメも持っています。

このヒカリメダカ+ラメメダカが魔王という種類の特徴なのですが 改 が付くのは
宝鱗無双(ほうりんむそう)という種類と掛け合わせてあるからなのです…!

宝鱗無双の特徴は、通常緑や青に輝く背が時折赤に輝くという独特の光彩をしており
もうメダカの世界はこんなにも広がっていたのか!!とびっくりします。

その遺伝を受け継ぐため、このメダカもまた独特の光彩を放つのがポイントです。
出回り始めのころはトンでもないお値段でしたが、今はもうすんなりと手に入る優しいお値段になっていますヨ


やはり画像では伝えきれない美しさがありますので、一度ご覧になってくださいませ!




トリミングブログやってます~

↓↓↓↓↓↓↓↓  クリックどうぞっ お立ち寄りくださいませっ!


http://futawatirimingu3.blog.shinobi.jp/



わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。




鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月





***おまけ***


この前、おうちにお友達とそのおうちのワンちゃん2匹が遊びに来てくれました!

この中で一番年下なのはピットブルのサイクスですが、一番からだが大きいです。
2ヶ月になったばかりですが、7キロ近くあります



拍手[4回]

PR

2018/06/05 19:31 | Comments(0) | お魚

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<6月6日 さなぎ~いつの間にか、サナギ~~ | HOME | 6月4日 十姉妹に始まりージュウシマツに終わる~~>>
忍者ブログ[PR]