忍者ブログ
お店のペット達や商品などなどまた~り紹介していきますm(__)m
プロフィール
HN:
二和店 すたっふ
性別:
非公開
自己紹介:
東葛ペット船橋二和店スタッフのブログです(・・。)ゞ
日々の出来事や入荷情報、イベント情報など
またーり綴って行きたいと思いますのでよろしく
お願いします
ランキング
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
P R
[47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

10月9日 デビューしました!





こんばんは!だいばーです!

この前、あけびを初めて食べました。お庭に沢山生っているんだそう。
黒い種の周りだけ、口の中で上手に舐めとって食べるんですよね。

味はまったりした薄味の柿のような、爽やかさと酸味のないドラゴンフルーツみたいな…
甘さがあるけれど、淡白で、だけどちょっともったりしているような…

美味しいのですが、ざくろのように食べるのに少し手間がかかるので
なにか効率のいい食べ方がないものか…と思っています。


割れたら食べごろなんですけど、中に大抵先客(虫)がいて
ふかふかの皮でくつろいでいます。無農薬の証。



今日はかわいいラットたちがデビューしていました。



数えてみたら、全部で10匹。早めにお家が決まって旅立ったコもいます。



パッと見、セルフ(単色カラー)が多いのですが
ブラックのフーディットと、ベージュのフーディットがいます。


そしてレア!なシャンパンカラーのコも。
 

写真で見ると白っぽく、色がわかりづらいのですが
実際に見ると上品な色合い!そしてセルフではなく、なんとなく模様があるフーディットです。


人気の高いブルーのセルフ。



今回のコはみんなダンボ耳!
 


「ラットは懐きますか?」
と良く聞かれるのですが

単独で暮らすハムスターたちと違って、群れ(家族)を作って暮らすラットは
コミュニケーションを取りたがるどうぶつで、撫でられたり話しかけられたりするのが大好き。

賢くて芸達者なので、動画サイトには芸をするラットの動画がたくさんあります!

アメリカではかなりポピュラーなペットですが
日本だと最近ややメジャーになってきたかな?くらいの知名度でなかなかお店でも見かけないかもしれません。

ワンちゃんやネコちゃんは飼えないけれど
コミュニケーションが取れるどうぶつと暮らしたい!そんな方にオススメですよ♪



わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ





各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。




鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月




***こぼればなし***


セブンイレブンでやっているディズニーの1番くじ。

G賞が一番下の賞なのですが
G賞が小さなお皿で、その中にシンバが!


これはなんとしてもゲットせねば!と640円だけを握り締めてセブンイレブンへ。

一番下の賞だから、すぐに当たると思ったのですが
こういう時に限ってD賞のクッション!!!!


この後また再挑戦しにセブンイレブンへ行ってきます…。


拍手[8回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne