忍者ブログ
お店のペット達や商品などなどまた~り紹介していきますm(__)m
プロフィール
HN:
二和店 すたっふ
性別:
非公開
自己紹介:
東葛ペット船橋二和店スタッフのブログです(・・。)ゞ
日々の出来事や入荷情報、イベント情報など
またーり綴って行きたいと思いますのでよろしく
お願いします
ランキング
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
3 7
10 16
17 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
P R
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

1月5日 「ちんぴ」で元気っ!



こんばんは、だいばーです。


みなさま初夢、いかがでしたか?

だいばーはお店で洗面器くらい大きい白くまアイスを見つけて大変喜びながら買う、という欲望に忠実な夢を見ました。

そんな夢に見たBIGな白くまを忘れられず、今日の帰りはコンビニで白くまを買おうと思います。


さて!寒い日に暖かい部屋でコタツに入りながらアイスクリームを食べるのは、冬季限定の贅沢な時間ですが
寒さの影響を受けやすい小鳥さんには、健康に配慮した食事を与えてあげましょう~

ということで、「ちんぴ」



漢方にもあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが「みかんの皮」です。

やはり捨てることが多い部分なため、「えっ…それが体にイイの…?」と思われがちなのですが
みかんの皮には

・食欲不振の改善
・リラックス効果
・血行の改善

効果があるんですよ~♪

また、胃腸の調子を整える効果もあるため、下痢や消化不良にも◎
もちろんビタミンCを含んでいますので、カゼ予防や免疫アップにも一役かっています!

そんな偉大なみかんの皮、生薬として使用されるのは1年以上干した皮なんだとか。
ちんぴを漢字で書くと陳皮と書きますが、「陳」が古い、を意味するんだそうです。

なので長く干して、効果を高めたものがちんぴと呼ばれているんです。

いくらみかんの皮とはいえど、おうちで作るのは1年以上干すのは手間だし、農薬が心配だったりしますよね…。
小鳥の小さなおくちのサイズに刻むのも、これが結構手間だし。


それを全て解決してくれるのがこのちんぴ。
ちょっと変な名前だけど、効果はバツグンです!


この冬のお供に、いかが?


わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ



各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。



鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月





お店のマルチーズのまるちゃん…可愛すぎて食べちゃいたい…

拍手[7回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne