忍者ブログ
10月7日 久しぶりの…



こんばんは!だいばーです。



先日、だいばーが休みの日にジャックラッセルテリアのバンディがアレルギーになりました。
おやつを食べて室内で遊んでいた最中、急に床に顔をこすりつけながら転げまわるバンディ。

リュックやカーテン、座椅子など見境なくこすり付けているので
やめさせようと抱き上げると、なんと見たことがないくらい顔がパンパンに!!


まぶたはもちろんのこと、マズルまで腫れていました。
ジャックだからシュッとしているはずのマズルが、まるでテディベアカットしたトイプードルのような、まんまるに。

呼吸も荒く、肩が激しく上下しています。

その昔、だいばーも原因不明のアナフィラキシーショックになり、ボクシングの試合後のような顔になり
気道も腫れ、呼吸が難しくなるのを体験したことがあります。

アレルギー症状の一番怖いところは気道が腫れて息が出来なくなることなんです。
そのため急いで掛かりつけの病院に電話をし、すぐに診察をしてくれるとのことで駆け込みました。


点滴をし、1時間もすると腫れが引いて、通常の状態に戻り事なきを得たのですが
もしこれが外出中、バンディが一人でいるときに起こったらと思うとゾッとします…。

その後原因を調べるために血液をアレルギー検査に出してもらい、結果は後日ということで終わったのですが…


治療費の方がかなりいいお値段。
ニンテン〇-スイッチとソフトが1本買えるくらいのお値段でした。

でも、これがもっと重症化していたり、バンディがパニックになって暴れて骨折したりすると
ゆうにウン十万単位かかってしまうんです。


お外だけではなく、唐突に室内でも起こってしまう病気やケガのためペット保険、強くおすすめします。
プランによって異なりますが、負担額が3~5割で済むんです。

今はワンちゃんネコちゃんだけではなく、これから新しく家族になる小動物さん、爬虫類さんも加入することが出来るんですよ!
詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ!




本題ですが
久しぶりに出目金 蝶尾入荷しました!


今なら選び放題ですよ!


キャリコ琉金


こちらも久しぶりのキャリコ。
1匹1匹柄が違うので、お気に入りのコをどうぞ!



らんちゅう


リーズナブルなお値段のらんちゅうです。
お気に入りのコを選んでください!




    お知らせ~~

10月20日~28日まで

おかげさまで創業50周年!!記念セール

行います!

超お買い得品がたくさんありますので、ぜひお楽しみにーー!





トリミングブログやってます~

↓↓↓↓↓↓↓↓  クリックどうぞっ お立ち寄りくださいませっ!


http://futawatirimingu3.blog.shinobi.jp/



わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ


各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。



鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!
WD170020 17年7月



だいばーでした! 

拍手[5回]

PR

2018/10/07 18:21 | Comments(0) | お魚

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10月8日 ロイヤルカナン、価格改定となります~~ | HOME | 10月6日 チワワ、お家きまりましたっ!~~>>
忍者ブログ[PR]