忍者ブログ
9月29日 すっかり寒く…


今日は平成29年9月29日、にくが2つもつく、正真正銘の「にくの日」です。
何かしらの形で美味しいお肉にありつきたいなぁ…。


さて!ご紹介が遅れてしまったのですが
新入りのウサちゃんが来ていました。



ドワーフラビット チェスナット
 

ドワーフラビットは、やや臆病な性格が多いような気がするのですが
このコは人懐っこく

「なでてくれる?それとも美味しいものもってる?」
とガンガン近寄ってきてくれます。


人懐っこいといえば、スキニーギニアピッグさんも鼻の頭を撫でてほしくてたまらない様子。


ピッグといえど、モルモットですよ~。
実は「ギニアピッグ」がモルモットを指す言葉なんです。

だからピッグで区切っちゃダメよ~。

他のモルモットに比べると、なんだか良く鳴くような気がします。
モルモットは鳴き声でコミュニケーションをとるので、言わばお喋りさんなんでしょうね。

真っ先にチモシーの穂を選び抜いて先に食べてしまうタイプです。



そうそう、この時期のうさぎさんのお悩みといえば換毛期ですよね。
夏用の毛が抜けて冬用の暖かい毛に生え変わります。

うさぎさんは毛をなめとってグルーミングをするのですが
ある程度はとってあげないと、お腹の中に抜け毛が溜まってしまい

いずれは詰まってしまう恐れもありますから
こういったブラシで毛をといてあげる必要があります。


 


痛そうなイメージのあるスリッカーは
毛玉をほぐしたり、やわらかいブラシでは取り除きにくいアンダーコートもとってくれます。




ただ、神経質なコや臆病なコが多いうさぎさんは
あまり見慣れないブラシをあてられるのを嫌がることが多く

うまくブラッシングできない…という方も多いハズ。

お店では540円でうさぎさんのブラッシングを行っています!
おうちでは暴れん坊なコも、お店に来ると緊張が勝つからか

ブラッシングさせてくれるコが多いのです。


おでかけが負担になるコだと
水で湿らせた手で撫でてあげるだけでも、ブラッシング効果が得られますので
コミュニケーションしながら毛球症対策をしましょう♪



わんポチご協力おねがいします~
(*´ー`)



おかげさまで上位にっ
いつも押していただいている方
これから押していただける方

ありがとうございます~~

引き続きよろしくお願いいたしますっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ





各店の在舎状況はこちらから
犬猫検索
 お近くの店舗に連れてくる事も出来ますので
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。




鳥・小動物・はちゅう類用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取り扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!

wd160095 16年11月




***こぼればなし***

今日、元二和店トリマー、現勝田台トリマーの森がお買い物に来ていました。
見に行った舞台の話しを興奮気味に話す森が、前よりかなり痩せててビックリ。

っていうのは、どうでもよくて
劇団四季アラジン、半年待ってやっと観れました…!!

2015年から開演しているのにも関わらず、3年経ってもチケットは半年以上先のしかとれないなんて、どれだけ素晴らしい舞台なんだろう、とワクワクしながら汐留まで行ってきました。

全体的にコミカルで鮮やかで、楽しいミュージカルでしたが
ピークはなんてったって、アラジンとジーニーが出会う場面で歌うフレンドライクミー。
もうあの8分間だけのためにチケットを待ったも同然。

ジーニーの魔法が舞台上で炸裂し、盛り上がりも最高潮!
アラジンといえばホールニューワールドですが、劇団四季に限ってはフレンドライクミーが代表なんです。

カーテンコールもほとんど全員がスタンディングオーベーション!
ジーニーだけのカーテンコールもあるくらい。
そうか、みんなジーニーに会いに行くために半年も待ってるんだね…。



だいばーは、ライオンキングのほうが好き…かな…。3回目のライオンキングを予約しました。

拍手[5回]

PR

2017/09/29 19:40 | Comments(0) | 小動物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月30日 「シルバー・イノ」、再び~~ | HOME | 9月28日 二和サファリパーク>>
忍者ブログ[PR]